TKと又吉の対談の記事を読んで思ったこと

TKのライブに行くことになったのでふとTKのホームページを見ていて対談の記事を見つけました。

まず、この記事を読んではじめに思ったのが2人のスタンスが似ていて他者の意見を真摯に聞こうとしている姿勢がすごくいいなと思いました。

2人共それぞれに持っている内向的というか、他人に受け入れられ辛い個性を持っているのでそれをどう伝わるように昇華していくのかという話を永遠としていました笑

僕の中にも同じように人には話していないけど、なにか想いを持っていたりそのかけらを発信してはいるけど伝わっていなかったりすることが多いので、伝わるまで突き詰めることやこだわりを捨てるというよりは本当にこだわらなければいけないものなのか考え直してみたりしなければいけないなと思いました。